2008年02月05日

残雪の「からっぽの木」

もう今夜の気温は氷点下になっているでしょう。吹き上げる風は凍てついて三脚に手の指が付いてしまいそうでしたからきっと・・・。でも雲間から一瞬の空が覗き、寒さを我慢して撮影している私に星がウインクしてくれました。凍てつく冷えを忘れた一瞬でした。でもそれはわずかな時間で雲はまた流れ来てすぐにそれを隠してしまいました。

残雪の「からっぽの木」。画像には写っていませんが脇には昼間遊んだソリの痕が雪上に刻まれておりました。この景色もおそらく数年に一回のことでしょう。撮影はD80でバルブの50秒、よって雲は遠く輪郭を淡くしております。


残雪の「からっぽの木」



残雪の「からっぽの木」




●特別に大きな画像も用意してみました。
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/20080204.jpg
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/200802044.jpg
http://fujihige.dyndns.org/2008NEW/2008020444.jpg



同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
おはようございます。

何か、横濱と思えない写真ですね。
この寒々とした感じ、僕、大好きです。

本当に素晴しいですね。
Posted by 若旦那 at 2008年02月05日 07:53
本当に素晴らしいです。
確かに横濱とは思えないですね。
ひげさんの写真は安らぎをいただけるものばかりで、ホッとします。

若旦那さんも同じように思っていれれるようですね。
Posted by IWANOFU爺 at 2008年02月05日 19:14
若旦那さん、こんばんは

雑誌を飾る横浜のイメージ。
そんな画一化されたイメージとは一味違う、昔から脈々と流れている「ハマの匂い」。
こういうシーンが、深夜の横濱には昔から息づいていて、それは「景色・・」というより、ハマの、ハマに遊ぶ人たちが織り成す「ここに生きてきた人たちの軌跡」や「空気感」そのものかもしれません。

そんな雰囲気をこれからも画像に託していきたいと思っております。
Posted by ひげひげ at 2008年02月05日 20:24
IWANOFUさん、どもです。

寒かったです流石に・・。ちょっと無理をしましたので今ひげは風邪ぎみです。よって今夜は布団の中で読書をしながら早く眠りに就こうかと思っております。

日々アップさせて頂きます画像は皆さまのささやかな気分転換になれば幸いです。

横濱はその歴史から鑑みて、とても語り尽くせない・現しきれないシーンに満ちています。
Posted by ひげひげ at 2008年02月05日 20:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。