2009年09月23日

今日という一日に




今日は早朝から港の日本大通りにあるグーツカフェ前での

「ハマカフェオフ」に行ってまいりました。



○日本大通り
http://www.nihonodori.jp/

○グーツカフェ
http://www.three-f.co.jp/format/gooz.html



大桟橋に停泊中の全長240mの「飛鳥Ⅱ」も望めたその場所には、

最終的には六~七台くらい集まったのでしょうか。

ついつい愉しさに時間を忘れて話し込んでしまいました。笑






今日という一日に


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090923_001.jpg






今日という一日に


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090923_002.jpg







今日という一日に


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090923_003.jpg







その後、みなと界隈から本牧周辺をオープンで流しました。

今日は陽射しも強くなって夏を少し思い出す・・・、

そんな連休の最終日でしたね。



一旦、帰宅して夕方、再びカメラを持ってみなと界隈から本牧、

そして久しぶりに磯子の「八幡橋」にまで足を延ばすと・・・、

暗がりの中に、なにやら見知ったクルマが・・・。

新調した釣竿でまったりと夕暮れの中、

釣り糸を垂らすご近所さんが・・・。笑

近々の釣りのお約束をして帰宅しました。




それにしても夕暮れどきに静かに流すオープンラン

それは最高に気持ち良い、そんな季節の到来です。






今日という一日に


静かに夕闇を迎える「横浜市民ヨットハーバー」。


 









今日という一日に


昔はこの場所でよく釣りをしたものです。
当時獲物はチヌ(クロダイの小物)・カレイ・ワタリガニなど。
釣り餌の自販機まだありました。





 
 


この記事へのコメント
下水処理場の入口ですね。
ワテもここではさんざん釣りをしましたよ。
黒鯛はなかなか釣れなくてね~。
奥の処理場前の防波堤で投げ釣りばかりしてました。
いつの間にか有料の釣り場ができていましたが…。
Posted by トプ・ガバチョ at 2009年11月17日 07:37
つい15年ほど前までは、コトヒキやカレイ、クロダイ、フッコやワタリガニを釣り上げている釣り人が必ずいたものですが、
ずっと沖の堤防・岸壁が延びて潮の流れが変わり、
水深も浅くなったので最近ではあまり釣果が望めないようですね。

近場の釣り場が段々と無くなってまいります。
Posted by ひげひげ at 2009年11月17日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。