2009年09月22日

『逗子マリーナ』へ




曇り空の横濱、

巷ではシルバーウィークなる名称で

港界隈では膨大な人出で道も混雑の限り。

信号が替わっても歩行者が悠然と車道を歩いている危なさは、

みんなで渡れば怖くない・・・かな。

何はともあれ事故の無いことを祈ります。


さて、今日は連休の一日くらいは海を観たいと、

ゆっくりと起床してニヘラニヘラと風呂に浸かり、

申し訳ない申し訳ないと怪しく支度を整えて

横々道路に乗るといきなりの大渋滞。ウワッ!

こりゃ叶わないと日野ICから下道に降りて

鎌倉経由で南の「逗子マリーナ」を目指しました。

http://www.riviera-r.jp/



先日より気に入ってオープン時に流している

FEN (Far East Network 極東放送)

このAM放送は1997年までで、

現在はAFN(American Forces Network 米軍放送)というらしい。


場所により電波状況がとても悪いけれど、

昔、二十代の免許を取ったころから運転時に流していたこの放送、

意識の向こう側に流しっぱなしにできます。

昔は「こんな音質」でもワクワクと聞いていたのだなぁ・・。笑







『逗子マリーナ』へ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090922_001.jpg








『逗子マリーナ』へ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090922_002.jpg








『逗子マリーナ』へ


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090922_003.jpg








『逗子マリーナ』へ










『逗子マリーナ』へ






そういえば「マスタング」、マイチェンして顔が大人しくなってしまいましたねぇ。







同じカテゴリー(オープンカー)の記事画像
「軽井沢の頃」
カラフル
「カルマンの憂鬱」
「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」
「気配」。
実況:『秋軽レポート』の作成中継です。
同じカテゴリー(オープンカー)の記事
 「軽井沢の頃」 (2014-10-07 20:24)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 「カルマンの憂鬱」 (2014-05-25 20:08)
 「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」 (2013-12-20 19:45)
 「気配」。 (2012-01-21 11:24)
 実況:『秋軽レポート』の作成中継です。 (2011-11-06 14:20)

この記事へのコメント
秋風が心地良い季節になりましたね。
昨日今日と仕事だったのですが、
明日朝、以前ひげさんの記事でご紹介のありました
「長谷川現代美術館」のカフェ・ダタリに行ってみようと思います。
秋の潮風と共に、疲れた体を癒して来ようかしら・・・♪
Posted by takakotakako at 2009年09月23日 20:15
takakoさん、こんばんは。

そうですか、DADALLIに行かれますか!!
景色とお食事、そしてオーナー奥様との会話を愉しんできてくださいませ。

そうそう、その近くのとろろ汁で有名な「丁子屋」もお勧めですよ。
あぁ、ひげも食べたくなってきちゃいました。笑

http://www.chojiya.info/
Posted by ひげひげ at 2009年09月23日 21:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。