2009年09月22日

今日はオープンカー乗りのお話・・・。






今日はオープンカー乗りのお話・・・。


屋根が開くということは、

それだけ周りの「空気感」を身近に味わえます。

と、同時に、

ゆっくり流したり、信号待ちの時、

あるいは停車中、隔てるものがないぶん

クルマの中は周りの視線に晒されます。


そんなときにお鼻をホジホジしていたり、

お昼に食べたカルボナーラのタマゴ汁が

髭や頬に纏わりついていたら・・・、

或いはお鼻を拭いたティシュが走り出したとたんに

舞い上がったら・・・・。

これは実に恐ろしいことです。ガクガク


また、着ているものや髪型、

あるいは帽子・メガネや腕時計などなど、

意外に視線に晒されていることに気が付かない

オープンカードライバーも多いです。

助手席も然り。


さてさて、このお話は何も贅沢に煌びやかに着飾ろう・・、

というお話ではありません。


ひとつのオープンカーという屋根を開けて走る「イベント」に際して

少しだけ「気を遣って」みようという試みです。


たとえば、そのご自身の「お顔」。

折角のオープンランに笑顔の片鱗も無いのは

あまりにも寂しすぎます。

そして、足り無すぎや、やり過ぎ・勘違い・自意識過剰・・・嗚呼。


さり気なく、それでいてセンス良く。

自分たちが愉しむだけでなく、

道行く人達に違和感など与えず、

「共感の視線」をもって見つめられる・・・、

そういう人に私はなりたいなぁ。笑






今日はオープンカー乗りのお話・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/PHB_000.jpg










今日はオープンカー乗りのお話・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/PHB_001.jpg









今日はオープンカー乗りのお話・・・。












今日はオープンカー乗りのお話・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/PHB_003.jpg








今日はオープンカー乗りのお話・・・。


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/PHB_004.jpg





もうすぐ、横濱の日本大通りも銀杏が黄色く色付く季節がやってまいります。








同じカテゴリー(オープンカー)の記事画像
「軽井沢の頃」
カラフル
「カルマンの憂鬱」
「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」
「気配」。
実況:『秋軽レポート』の作成中継です。
同じカテゴリー(オープンカー)の記事
 「軽井沢の頃」 (2014-10-07 20:24)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 「カルマンの憂鬱」 (2014-05-25 20:08)
 「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」 (2013-12-20 19:45)
 「気配」。 (2012-01-21 11:24)
 実況:『秋軽レポート』の作成中継です。 (2011-11-06 14:20)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。