2014年04月02日

「枝垂れ桜」





「枝垂れ桜」









葉の茂る前の「枝垂れの桜花」は、とても美しい。



夏の夜空に上がる「花火」にもその名が付けられています。



その美しく風情ある花が散り



葉が繁茂してくると



ちょっと見た目には枝が折れてしまったような



わずかな違和感を覚えてしまいます。



だから枝垂れ桜の花は



散るのを躊躇うように咲くのかな。



その美しい瞬間に永遠を求めて・・・。



でも、観る者にとっては



その一連の流れのすべてを愛でることが



この桜を味わうことでもあるのです。



何故なら、それは



人の一生と同じなのですから・・・。















同じカテゴリー(市井)の記事画像
その景色に。
雨の休日に
同じカテゴリー(市井)の記事
 その景色に。 (2012-01-11 21:38)
 雨の休日に (2008-06-29 13:21)

Posted by ひげ at 20:45│Comments(0)市井
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。