2014年03月14日

「今夜は独活」です。









「今夜は独活」です。












今夜は独活(うど)の煮びたし。



わたくし風の簡単レシピで「春」を味わいます。



出汁なんかは「茅乃舎」の焼きあご入りの出汁を主にして、



お塩・醤油だけで浅く火を通します。



そうして、お気に入りの器のひとつに



そっと盛り付ければ・・・・ほら







厄介なことも、



面倒なことも、



そして、諸々の理不尽なことも努め忘れて、



週末の愉しい「季節の舌鼓」を



「ほっ」と、味わえますょ。笑






「幸せ」の基準は、毎日の何気ない時間。



小さくささやかな事柄への満足感。



その積み重ねが心を穏やかにして



当然来るであろうストレスや悩みを軽減してくれるのです。







そういう気分で



季節を味わい、



今このときを味わうということ。



そんな愉しみは人生の時々の妙薬でもあるのです。






「茅乃舎」
http://www.k-shop.co.jp/products/dashi/?utm_source=yahoo_SHIMEI&utm_medium=cpc&utm_campaign=SHIMEI

 
 
 




「今夜は独活」です。


むふふっ・・・



 
  

 
 
  
 
 











同じカテゴリー(料理)の記事画像
「ガーリックシュリンプ」
「今半 割下」。
「ハヤシもあるでよ」・・・
すまない・・・
[デロンギ ミニコンベクションオーブン]を買ってみた。
鰹恋しや、恋しやカツオ。
同じカテゴリー(料理)の記事
 「ガーリックシュリンプ」 (2014-09-19 19:34)
 「今半 割下」。 (2014-09-14 08:50)
 「ハヤシもあるでよ」・・・ (2014-03-11 20:37)
 すまない・・・ (2014-01-21 20:31)
 [デロンギ ミニコンベクションオーブン]を買ってみた。 (2013-11-05 21:30)
 鰹恋しや、恋しやカツオ。 (2013-06-23 19:57)

Posted by ひげ at 21:05│Comments(2)料理
この記事へのコメント
今日は朝からありがとうござました。
暫く振りにお会いでき楽しい時間をお過ごすことが出来ました。
本当にありがとうござました。
又お会いしましょう。
Posted by Iwanofu at 2014年03月15日 18:16
Iwanofuさん、おはようございます。
昨日はありがとうございました。
久しぶりにお会いできてとても愉しかったですっ!!

「真鍮製の喜怒哀楽像」や「硬質木の靴べら」ありがとうございました。
さっそく鬼門に怒った顔を向けて飾っております。

本日のヨコハマの最高気温は18度。
だいぶ暖かい日がやってくるようになりました。

またお会いいたしましょう♪♪
Posted by ひげひげ at 2014年03月16日 08:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。