2013年10月14日

夏の忘れ物。

 
 
 




夏の忘れ物。






「筒井時正玩具花火製造所」
http://www.tsutsuitokimasa.jp/tokimasa.html
http://www.tsutsuitokimasa.jp/






部屋を片付けていると



この夏に点けてみようと買った「線香花火」が出てきました。



この歳になりますとなかなか大掛かりな花火はやらないのですが、



この儚げで小さな花火は



なぜか気になり夏に手に入れたものです。







線香花火は福岡県みやま市にあります



「筒井時正玩具花火製造所」が手作りする、



いまでは稀有になってしまった国産の線香花火です。



「夏の忘れ物」を来年まで大切に眺めながら、



次に火を灯す季節まで穏やかに過ごしましょうか・・・。

 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 


 
 


夏の忘れ物。




 
 
 
 
 
 




同じカテゴリー(雑感)の記事画像
『魔女の館』
「夏へのエール」
「XPERIA Z2 SO-03F」
Rain
『Happy』
ムフっフっ♪♪
同じカテゴリー(雑感)の記事
 『魔女の館』 (2014-09-27 15:59)
 「夏へのエール」 (2014-08-19 20:55)
 「XPERIA Z2 SO-03F」 (2014-07-26 07:27)
 Rain (2014-06-29 07:52)
 『Happy』 (2014-06-08 10:24)
 ムフっフっ♪♪ (2013-12-01 14:19)

Posted by ひげ at 19:03│Comments(2)雑感
この記事へのコメント
ひげさん~こんばんは~
私のとこにまで、コメントを残してくださって、ありがとーございました。
すごい嬉しかったです~。
また、からっぽの木を見に行ってみたいなぁ・・と思います。
できれば、夕焼けと、からっぽの木のハーモニー見てみたいかも。

>線香花火
こんなに、ステキな線香花火があるなんて
今まで、全然知りませんでした。
びっくりしました。
色合いも優しくって、いいですね~。
秋の花火も・・・
なかなかステキかも♬って思いました。

花火か・・・

いいなぁ・・・

・・・・ってか、ひげさんとこのカウンタ646でした。
すごーい。
みなさん更新を楽しみにされてるんだなぁ~って
改めて思ったり♬
Posted by at 2013年10月14日 22:34
都さん、こんばんは!!


花火・・イイですよね。味わいの「景色」が思い過ぎります。

それも「線香花火」なんて、
まるでどこかの映画タイトルみたいですよね・・・。笑

ある意味、良い言葉は「想像力」をそっと刺激してくれます。
それは自身の経験であったり、遠い記憶であったり、
或いは、知らないけれど懐かしく感じることであったり・・。


「からっぽの木」と「夕焼け」や、「空」などとの調和も、
きっと四季折々だけでなく、
刻一刻と変化してゆく「景色」だと思います。

そういう場面に出会うのも人生の醍醐味でもあるのですね。
共感は偶然ではなく必然であると申しますから、
是非、夕方にでもお訪ねくださいませ。


あっ、
カウンタ数・・・、総じてプレビュー数でして、
訪問端末数はもっと減りますです。笑
その日は、過去記事の何かがブレイクしていたようです。
何だったのでしょっ・・・??


でもね、共感していただける人が、
たとえ数人でも読んでいただければ、
とっても嬉しいことなのですょぉ♪♪
Posted by ひげひげ at 2013年10月15日 20:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。