2009年05月31日

「Peugeot 308CC」日本で発売へ






プジョー308CCがいよいよ日本で発売です。

http://www.peugeot.com/en/products/cars/peugeot-308-cc.aspx?filterBy=&count=&page=

http://www.webcg.net/WEBCG/carscope/2009/c0000021258.html?prev_page=%2FWEBCG%2Findex.html

http://www.peugeot.co.jp/lineup/models/308/cc/range/308cc_premium.html






「Peugeot 308CC」日本で発売へ




「Peugeot 308CC」日本で発売へ








四座のオープンは、2シーターのオープンカーとは

目指している方向が違います。

2シーターは、よりスポーティーにドライビングを指向しているのに対して

4シーターは、大切な人や仲間とゆったりとした開放感を味わいながら

景色の中に身を置くことができます。


308CCはより上級の質感と移住性をやわらかな「猫足」といわれる

足回りのチューニングにより快適性をアップしているようです。

また、308CCは屋根が10km/hまでならば走行中でも開閉ができるのもポイントが高いですね。


プジョーのオープンカーは「Aピラー」が寝すぎていたり、

全体の印象が「クルマ」のイメージとの違和感を最初抱きますが、

実は、そこにフランスのエスプリが包括されているのは流石です。

そんな308CCのステアリングは

是非女性にも粋に握ってもらいたいものです。







「Peugeot 308CC」日本で発売へ







同じカテゴリー(オープンカー)の記事画像
「軽井沢の頃」
カラフル
「カルマンの憂鬱」
「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」
「気配」。
実況:『秋軽レポート』の作成中継です。
同じカテゴリー(オープンカー)の記事
 「軽井沢の頃」 (2014-10-07 20:24)
 カラフル (2014-05-31 08:50)
 「カルマンの憂鬱」 (2014-05-25 20:08)
 「The Beetle Cabriolet 50's / 60's / 70's」 (2013-12-20 19:45)
 「気配」。 (2012-01-21 11:24)
 実況:『秋軽レポート』の作成中継です。 (2011-11-06 14:20)

この記事へのコメント
ひげさん、こんばんは。おひさしぶりの蓬堂です。
走行中に屋根を開閉できるというのは、なんか魅かれますね。よく、交差点の信号待ちでルーフを開閉する時に、あのウィーンゴロゴロ音といっしょに、すぐ横に見えてる歩行者用の青信号が点滅なんかすると、なんかレバーを引っぱる手に力が入ってしまいます。
ハードトップもいいけど、やっぱりソフトな幌が好きだな~。先日偶然、日産のmicra c/cを初めて見かけました。そのまま追いかけて行きたい気分でしたが、隣りの息子が眠っていたので、さすがに止めにしました。運転していたのはどんな人かな??
最近(ここ数年)、北海道でもよく、オープンカーを目にするようになったんですよ。今度は、プジョー308をチェックします。
私も4座のオープンカーに一票!!(^_^)v 
Posted by 蓬堂 at 2009年06月05日 22:51
蓬堂さん、おはようございます。

ご返事が遅れて申し訳ありません。

低速度で走行中での屋根の開閉はとても便利な機能だと思います。
最近ではずいぶんと増えてまいりました。
治安の悪い地域ではいちいち停車しないと開閉できないのは危険度が増すかもしれませんし、最近、幌のオープンカーが少なくなっているのもそういう危険度や悪戯回避に対して有効だからなのでしょうね。

構造上、2シーターFRはミッドシップに比べて幌からメタルルーフへの移行が
スペースの関係で可能な例が多いようです。

ただオープンカーのイメージはあの幌にあるのも事実です。
安全でゆったりとオープンカーライフを送れる環境がずっと続けば良いと願っております。
Posted by ひげひげ at 2009年06月07日 08:43
ご無沙汰失礼いたしております。
ヒガシノミソラでは大変お世話になり、ありがとうございました!

この度6月1日に関内にて「鉄板焼みそら関内店」を立ち上げました!
お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいね。
中区北仲通2-20 日祝定休 電話045-651-9437です。

4月中旬には、家族と共に横浜に移り住みました。
横浜の街は、オープンカーがよく似合いますね!
近い将来オープンカーに乗って、あちらこちらを疾走したいと思いました。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by みそら at 2009年06月07日 11:00
「みそら」の足立さん、ご無沙汰致しております。

そうですか、横濱でご復活!
それもご家族でこの年、横浜開港150周年の横濱にお出でになりましたか!!

関内での開店、おめでとうございます!!

是非、近々寄らせていただきます。
「ヒガシノミソラ」以来のお話を致しましょう。


ご開店の場所は、赤煉瓦倉庫まで歩いて7分弱、
大桟橋までは10分強というところでしょうか。
なんと「アマゾンクラブ」までは徒歩2分。汗
日本郵船歴史博物館までは徒歩2分37秒・・。爆

良い立地ですね!!
横濱の「おいしい場所」に隣接・・というよりは、
ハマっておりますね。

お会いできることを楽しみにしております。


このところ多忙のひげでございますが、
ゆったりとした時間と舌鼓を楽しみに致しております。
Posted by ひげひげ at 2009年06月08日 20:37
本日、「鉄板焼みそら」にお邪魔してまいりました。
とてもおいしかったぁ♪♪

詳しい「景色」はこちらをご覧くださいませぇ♪

http://fujihige11.hama1.jp/e110416.html
Posted by ひげ at 2009年06月27日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。