2013年08月02日

とりあえず今を・・・

 
 
 




とりあえず今を・・・









「物語」のある写真が好きです。

何らかの「ストーリー」を語りかけてくる写真に愛着を感じています。




ただ被写体が珍しかったり、

インパクトが異様に強かったり、

或いは、ド派手で騒々しいもの・・とか、

そんな写真よりも

眺め観る者に静かに語りかけてくる写真の方がとっても好きです。



それは最近の好みでもある、

血の滴るようなステーキよりも、

お茶漬けや冷奴を好むのにも似ています。

誰ですか? 「歳だろっ!」なんて思わず呟いた人は・・・。



ま、それも強ち間違いではないと思いますが、

子どもの頃から好きなものがずっと変わらない方が

むしろ気持ち悪いですよ。



あ、でも写真の好みに関しては中学の頃と

あまり変わっていないか・・・。

或いは一回りしてまた元に戻ったのかも。




さてさて唐突突然ですが、

この『写真』の部分を『お酒』に置き換えてみますと・・、

「物語」のあるお酒が好きです。

何らかの「ストーリー」を語りかけてくるお酒に愛着を感じています。


・・・、・・・。

うん、全然可笑しくないですね。笑



で、では、調子に乗って『お酒』を『おねーさん』に置き換えてみると、

「物語」のあるおねーさんが好きです。

何らかの「ストーリー」を語りかけてくるおねーさんに愛着を感じています。


・・・・、・・・・。

な、なんか、おねーさんの経験豊富な部分に焦点が合ってしまいそうですが、

まあ、可笑しくはない・・・。ははは



ではでは、『おねーさん』を『ぐい呑み』に替えたらば・・・。

「物語」のあるぐい呑みが好きです。

何らかの「ストーリー」を語りかけてくるぐい呑みに愛着を感じています。


こ、これは、なんだか酔っ払ってしまいそうなくらい問題ないですね♪♪



でーは、『ぐい呑み』を『おっさん』に替えちゃいますと、

「物語」のあるおっさんが好きです。

何らかの「ストーリー」を語りかけてくるおっさんに愛着を感じています。


あらあら、酔って話しかけられたら

まさに脱出不可能なおっさーんになっちゃいましたね。

ま、嫌いではないのですがね、ほどほどで止めておきたいですね。



では、勢いがついたところで、

『おっさん』を『ワカメスープ』に替えてみましょう。

「物語」のあるワカメスープが好きです。

何らかの「ストーリー」を語りかけてくるワカメスープに愛着を感じています。


うんうん、唾液が出てきちゃいます。

葱を散らした美味しさがタマラナイ感じ・・・。むふむふ




では、次に、

『ワカメスープ』を『クルマ』に替えてみましょう。

「物語」のあるクルマが好きです。

何らかの「ストーリー」を語りかけてくるクルマに愛着を感じています。


まぁ素晴らしい。まったく、まさにその通りでございます。うんうん


では次に・・、って、クドイよ。笑




でも、おおよそ全てのことに言えるのは、

何にしても根幹に「物語」が存在することは、

第三者にとって、興味の対象になる・・・と言うことなのですね。

例えば「絵画」であるとか、「建築物」であるとか・・。

ホストのお兄さんは・・・、・・・ま、まぁ、どうでもいいか・・。




でもね、きっとそれって、

受け手側の思い込みや錯覚、勘違い・思い違い・・という場合が多いらしい。汗



ほら、

「物語」のある思い込みが好きです。

何らかの「ストーリー」を語りかけてくる思い違いに愛着を感じています。


うん、多少の違和感があるけれど、ウイットに富んでいます。笑



きっと人は「思い違いや錯覚」があるから、悩み・苦しみ、

或いは『とりあえず』いまを楽しく生きて行けるのでしようね。

ほらほら、

http://www.nihongokentei.jp/amuse/column/1206.html



さて、私自身は、とりあえず

そんな「ストーリー」を持っているのでしょうか・・・。汗









とりあえず今を・・・











とりあえず今を・・・
























































タグ :雑感

同じカテゴリー(雑感)の記事画像
『魔女の館』
「夏へのエール」
「XPERIA Z2 SO-03F」
Rain
『Happy』
ムフっフっ♪♪
同じカテゴリー(雑感)の記事
 『魔女の館』 (2014-09-27 15:59)
 「夏へのエール」 (2014-08-19 20:55)
 「XPERIA Z2 SO-03F」 (2014-07-26 07:27)
 Rain (2014-06-29 07:52)
 『Happy』 (2014-06-08 10:24)
 ムフっフっ♪♪ (2013-12-01 14:19)

Posted by ひげ at 20:31│Comments(0)雑感
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。