2013年06月23日

鰹恋しや、恋しやカツオ。








鰹恋しや、恋しやカツオ。



今夜の鰹は腹の部分で、青森の大蒜と四国の生姜を擦り、

刻み葱と大葉をそえて刺身醤油を垂らしたら・・・・も・・う・・・あ・・な・・・た・・・・。
バッタリ♪♪


 
   
 
 

 
 
 
  

 
 
 
 



何を隠そう、私は「カツオ」が大好物であります。キッパリ!!


ここは是非、強調させていただきたい。


強く主張させていただきたいのであります。






私の愛読する小説家の椎名誠氏もカツオ命と聞き及びます。


http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784167334093




私の若い頃はね、唯々普通に好きではありましたが、


いまはもうねっ、カツオの季節になると


もう落ち着きが無くなって仕事も手につかないど、


字を間違えてしまうほど、大好物なのですョ。


ちなみに、過去のこのブログでもし文字が間違っていたとしたら、


こいつは失敬にも、なんかうんまいモノを喰いやがったな・・・と、


思っていただいてまつぃがえありまへん。うん






それはもう、私の最上級の賞賛として語り継がれている(はず)、


こいつは「犯罪を犯したくなるほど美味しい!!」という、


それに値するくらい申し訳ないほどヤバイ好物なのれす。





以上、終わり・・・で・・・す・・。








 
 
 
 
 



同じカテゴリー(料理)の記事画像
「ガーリックシュリンプ」
「今半 割下」。
「今夜は独活」です。
「ハヤシもあるでよ」・・・
すまない・・・
[デロンギ ミニコンベクションオーブン]を買ってみた。
同じカテゴリー(料理)の記事
 「ガーリックシュリンプ」 (2014-09-19 19:34)
 「今半 割下」。 (2014-09-14 08:50)
 「今夜は独活」です。 (2014-03-14 21:05)
 「ハヤシもあるでよ」・・・ (2014-03-11 20:37)
 すまない・・・ (2014-01-21 20:31)
 [デロンギ ミニコンベクションオーブン]を買ってみた。 (2013-11-05 21:30)

Posted by ひげ at 19:57│Comments(0)料理
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。