2013年06月23日

じぇじぇじぇ








作家「沢木耕太郎」の小説「深夜特急」。


これはふとした衝動にかられて日本を旅たち


バスだけを使って香港・マレー半島から


インドのデリー経由でイギリスのロンドンまで、


たった一人で旅行する沢木氏自身の物語です。



1986年からの刊行ですから、


当時、ヒッピー文化の中でまだまだ安全な旅行とか


読みの入った旅はまったくできない、


その時々に自分の数少ない「感覚」や「偶然の出会い」に


身を任せざるを得ない時代。



まだ日本ではユースホステル全盛の時代で


当時の旅する若者のバイブル的賞賛をもって受け入れられた私小説です。


現在、新潮文庫から6冊の文庫として手に取ることができます。



現代にあっても、一人静かに味わい、


あの時代とアジアの気配を


その想像をもって浮遊できるとっても豊かな本です。




さて最近わたしは、ネット小説を読みふけっておりますが、


この小説は週末の午睡を誘ってくれる


愉しい時間を約束してくれる六冊です。



http://www.amazon.co.jp/%E6%B7%B1%E5%A4%9C%E7%89%B9%E6%80%A5%E3%80%881%E3%80%89%E9%A6%99%E6%B8%AF%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%AB%E3%82%AA-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B2%A2%E6%9C%A8-%E8%80%95%E5%A4%AA%E9%83%8E/dp/4101235058







さてさて、本日は第四日曜日でしたので、


昨日のみなとみらいのマークイズでの開店の嬉しい喧騒から一歩はなれて、



●2013年6月21日(金) にグランドオープンした
「MARK IS みなとみらい(マークイズみなとみらい)オフィシャルサイト」


http://www.mec-markis.jp/mm/





みなとみらい農家朝市でいつものように


いろいろと食材を手に入れてまいりました♪♪




●横浜市「みなとみらい農家朝市」

http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/nousan/tisantisyo/kau/nouka-asaichi.html








忙しさの先にある、


等身大のささやかな愉しみに


この週末もひたることができた週末でした。













じぇじぇじぇ



「深夜特急」・・・、寝室に居ながらにしてアジアを浮遊でき、
若き頃の気配を辿る一冊・・・。










じぇじぇじぇ



横浜戸塚の門倉農園の大粒の「ブルーベリー」。
ブルベリーは眼に良いのでつとめて取るようにしているのです。

http://yoursgarden.net/












じぇじぇじぇ



ご存知、私の「愛飲」する生みたて玉子の平本養鶏場の2Lの玉子。

いつもは生で食べられる月日を書きますが、
今日は気分に任せてマジックでちょっとした悪戯を・・・。笑

http://www5b.biglobe.ne.jp/~a_aki/










じぇじぇじぇ



小庭の剪定前の竹。実はまだ何本か伸びだしているのです。









同じカテゴリー(横濱)の記事画像
Sunshine filtering through foliage
秋風
ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ
「夏が行くよ。」
夕暮れのカノン
よ・う・こ・そ。
同じカテゴリー(横濱)の記事
 Sunshine filtering through foliage (2014-09-15 00:01)
 秋風 (2014-09-08 20:36)
 ナ・ガ・サ・キ・ア・ゲ・ハ (2014-08-28 19:32)
 「夏が行くよ。」 (2014-08-26 20:30)
 夕暮れのカノン (2014-08-07 20:37)
 よ・う・こ・そ。 (2014-08-06 20:59)

Posted by ひげ at 12:43│Comments(0)横濱
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。