2009年05月16日

幸せのクローバー




空から雨が降りてきそうな雲、

薄ら寒い風の土曜日。

夏の蝶たちも風影で羽を休めている。

私はといえば、このところの体調も最悪で

仕事を昨日・一昨日と二日ほど休んでしまいました。



本来ならば今夜は赤坂での友人たちのライブに行くはずでしたが、

部屋でおとなしく、静かに過ごすことに・・・。



塞ぎ込んでばかりではいけませんので、

先ほど公園に四葉のクローバーを採取に行ってきました。

「からっぽの木」の周りのシロツメグサは小ぶりなものが多かったので

そこからすぐの南太田四丁目公園へ・・。

そこではわずか二分くらいで

四葉だけでなく五葉のクローバーも二つ。

四つ葉~七つ葉は稀だそうですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC



一説には、三つ葉のクローバーは「愛・希望・信仰」の意味。

四つ葉のクローバー「幸運」「幸福」、

五つ葉のクローバー「経済的繁栄」「財運」、

六つ葉のクローバー「地位と名声」、

七つ葉のクローバー「無限の幸福」だそうです。

また三つ葉よりも少ない葉も稀にあって、

一つ葉のクローバーは「困難に打ち勝つ」「始まり」「開拓」「初恋」、

二つ葉のクローバー「素敵な出会い」「平和」「調和」だそうな。

http://clover.sonnabakana.com/yotuba1.htm




画像の上側に「五つ葉のクローバー」が二つ。

下側に「四つ葉のクローバー」がひとつ。

いま、押し花にして手元においております。




どうか、みなさまにも私にも

多大な幸せなどではなく、

ささやかな幸せとその継続が叶いますように。



幸せのクローバー


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090516_001.jpg












幸せのクローバー


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090515_001.jpg







幸せのクローバー


http://fujihige.dyndns.org/2009NEW/20090515_002.jpg

 
 






※岩手で56枚葉のクローバーの発見もあったようです。
ここまで行くと「その意味」はいったいどうなるのでしょうか・・・。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090510-OYT1T00611.htm


同じカテゴリー(からっぽの木)の記事画像
ブログが新しくなりました。
「秋分の日」
からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流
「夏の予感」
この夕暮れに・・・
朝雪の「からっぽの木」
同じカテゴリー(からっぽの木)の記事
 ブログが新しくなりました。 (2014-10-18 21:22)
 「秋分の日」 (2014-09-23 07:34)
 からっぽの木とビーカブ、そして上昇気流 (2014-06-30 20:09)
 「夏の予感」 (2014-06-01 21:07)
 この夕暮れに・・・ (2014-05-16 20:53)
 朝雪の「からっぽの木」 (2014-02-09 09:35)

この記事へのコメント
こんばんは☆
へぇ~、それぞれ意味が違うんですか!
教えてくださって、ありがとうございます(^_^)

毎日が、ハッピーでラッキー♪とはいきませんが、
ぼちぼち、幸せ感じて、生きていきたいです~あはは♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2009年05月17日 00:25
みやちゃんさん、こんばんは。

ひげも調べる前はこんなに沢山あるとは思いませんでした。
人はそれぞれの葉数にいろいろな希望を託しているのですね。
Posted by ひげひげ at 2009年05月17日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。