2013年06月03日

野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。






古き良き時代の面影をいまだ持つ「野毛」。






ペリー来航による開国の場となった横濱を舞台に、



丘と緑が港まで張り出し



ブラフ云々という名前が今も残る港町の街角。



「野毛」は終戦という苦難の時代に人々が集まり



「野毛に行けば何でも手に入る」と云われた闇市時代を経て



混沌と密集が深く混ざりながら



昭和・平成と続いてきた庶民の町でもあります。






そこは歩いてもさほど時間を要しない、



決して広々とは呼べないエリアに



約600件もの呑み屋などが散在し、



他の地では見られない独特の「風情」を作り出しています。






そんな場所に流れる「音(ね)」には、



先週のバンドネオンの素朴で情緒溢れる音や



シャンソンのような人の機微を



優しく歌い上げるような音楽がとても似合います。





早、五月も過ぎ去り


6月の声を聞くこの2日は


「ローズの日」と云われる日だそうで、


「旧バラ荘」でのシャンソンが生で聴ける機会に恵まれました。


それはライブ形式のパーティー。


「HAPPY ROSE DAY PARTY」です。



http://music.geocities.jp/barairo_no_cafe/schedule/130602.happyrosedayparty.jpg







宵闇が少しずつ野毛の町を包みだし



丁度良い気温のみなと風がそっと吹き出すころ



この歴史深い野毛にシャンソンのメロディーが流れて



言葉では表すことのできない心地よさに



道行く人たちはそっと耳を傾けたのでした。



その素晴らしい臨場感をここに・・・・・。









野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。



http://www.youtube.com/watch?v=SjLqu2FNDc0












野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。



http://www.youtube.com/watch?v=-KjfkaBGpdo












野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。



http://www.youtube.com/watch?v=FSerCWwauf8&feature=youtu.be












野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。
















野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。



ヨコハマ・カクテル・コンペにもエントリーした
美しい薔薇のカクテル「From YOKOHAMA Tenders」。
そして特に女性に優しい兄貴のような相馬さん。笑













野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。


えっ・・・、相馬さん出すぎ・・で・・す・・か・・ね・・。











野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。


まぁまぁ、・・・良いじゃあないでぇすかぁ・・・。笑









野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。














野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。



「旧バラ荘」は女性率がとても高いのは野毛価格だけでなく敷居の低さでしょう。










野毛のシャンソン・ライブ「旧バラ荘」。



あらっ、右下の私、だいぶ顔色がイっていますが・・・何か・・・、・・・。笑

  
 
 
 

 
 
   
  
   
  


 
 
 
 
 



同じカテゴリー(野毛)の記事画像
久しぶりの野毛の夜
春の野毛「侘助」
春の夜曲
『旧バラ荘』のこと
野毛「una casa de gb gb El Nubichinom」
雑感「旧バラ荘」
同じカテゴリー(野毛)の記事
 久しぶりの野毛の夜 (2014-08-03 23:08)
 春の野毛「侘助」 (2014-04-20 08:22)
 春の夜曲 (2014-03-28 22:54)
 『旧バラ荘』のこと (2014-03-07 19:56)
 野毛「una casa de gb gb El Nubichinom」 (2014-01-28 06:22)
 雑感「旧バラ荘」 (2013-08-02 06:30)

Posted by ひげ at 22:25│Comments(2)野毛
この記事へのコメント
「バラ色のカフェ」の♪ゆうこ♪です。
「HAPPY ROSE DAY PARTY」では、大変お世話になりました。
とても素敵な写真と文章で、掲載していただき、ありがとうございます。
私のブログに、紹介させていただきました。
感謝の気持ちをお伝えしたいと思い、コメント欄、お借りしました。
当日は、華やかで、温かい雰囲気の中、ライヴ中に、思わず「今日は来て良かった!」という言葉が、出てしまいました。
薔薇色の一日。ありがとうございました。
Posted by ゆうこ at 2013年06月09日 23:16
♪ゆうこ♪さん、こんばんは!!

書き込みありがとうございます。

そして先日の野毛、旧バラ荘では素敵なシャンソンを味合わせていただきまして
ありがとうございます。とても心躍る時間でした♪♪

暮れてゆく夕景に野毛の町に灯りが灯り出したころに流れるシャンソンは、まさに素晴らしい時間の共有でした。
肩の力が抜けてゆく心温まる時間を味わうことができました。
ありがとうございました。

シャンソンて、本当に味わい深いのですね♪♪
Posted by ひげひげ at 2013年06月10日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。